2015年6月17日水曜日

またケーターハムBDRが来たよ(^ω^)

どういうわけかBDRエンジンのケーターハムしか来ない私のガレージですが、
もう一台BDRが遊びに来ましたよ。
もはや完全にBDR専門ショップと化してしまっている私の家です。(笑)


オーナーさんはこの車を新車で買って、今まで大切に所有しているらしいです。
素晴らしいですね。(^ω^)
いつものように、乗りやすくするモディファイと軽整備を行います。
キャブはバッチリ合っていたので調整は行いませんでした。

メニューは以下の通り。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ブレーキのレバー比変更による0円ブレーキ強化と、クラッチを軽くするモディファイ。
トーアウト気味だったトーインの調整。
スターターモーターのオーバーホール。
硬すぎて跳ねるサスペンションのセッティングのし直し。
高すぎた空気圧を1.4キロに調整。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

あと、排気管の集合部分から排気が漏れていて低速トルクを失っていましたが、
耐熱シリコンガスケットは硬化に時間がかかるので、
家に帰ってからオーナーさんにやってもらうことにしました。
この作業はセブンに乗っている人は必ずやっておいた方がいいですよ。

オーナーさんは「別の車のように乗りやすくなった!」と大変喜んでくれたので、
私も嬉しいです。(゜▽゜)


0 件のコメント:

コメントを投稿