2018年11月14日水曜日

スーパーセブンのヒーター外して塗装



ヒーターを一度も外したこと無かったので外してみたら、
あちこち塗装が浮いて錆びていたので塗り直すことにしました。(^ω^)



外した後も少々汚らしいので磨きます。
スカットルの下に塗ってあった汚いシリコンも全部撤去することにする。

セブンのボンネットは穴だらけだから当然雨が入ってくるし、
ヒーターの下にこんな大穴が開いてるんだから、
シリコン防水しても意味が無いんじゃないかな?と思ったので塗らないことにする。

そもそも雨の日は絶対ガレージから出すことが無いし、
雨降りで足元が濡れるのは当たり前の車なのであ~る。(笑)



適当に磨いて、そこそこ綺麗になりました。(゜▽゜)



半ツヤ黒のウレタン塗装を吹いて、同時点火用のコイルを取り付けました。



下回りのフレームも、塗装が浮いてサビが出ていたので余った塗料で筆塗りしました。



これで何年かは持つでしょう。



ホーンも薄汚れていたので塗装してみました。
古い車のエンジンルームが綺麗になると楽しいですね。(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿