2016年12月11日日曜日

ホンダのショールームで新型NSXとF1を見てきました(^ω^)

NSXは実物を見るとかなりかっこいいです。(^ω^)
塗装がレクサス並みにテカテカになるまで磨かれているのが印象的でした。
内装はネットでよく言われているように値段を考えるとちょっと安っぽい感じ?(^-^;)

動画を撮ってきたのでご覧ください。

最近のF1マシンを間近で見たのは初めてだったんですが、空力の進化が凄いですね。(゜▽゜)
隣りにある国内SUPER FORMULAマシンと比べても開発費用が10倍ぐらい違うかも。
ここまで来ると少々グロテスクだし、少なくとも美しくはないですね。
グニャグニャしていて、なんとなく地球外生命体みたいな異様な雰囲気がありました。



コックピットに座らせていただきました。(^ω^)
乗車姿勢はかなり背中が寝ていて45度ぐらいに寝そべってる感じですね。
ハイノーズのため足が高い位置にありますが、それほど違和感はありませんでした。
座面がかなり低い位置にあるので視界は良くないです。
おそらく運転していても凄く乗りにくいし、肉体的にも超ハードだと思います。

ステアリングの裏にレバーが沢山ありました。
これらの操作を間違えると死ぬかもしれないと思うと、
やっぱり世界でも限られた選手のための車なんだなーと思いました。
私はコレを運転するのは無理だと思います。(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿