2016年4月3日日曜日

Cクラスワゴン納車しました!(゜▽゜)

オレのベンツCクラスワゴン キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!



カッコええよー。オレのCクラスワゴン━━ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



では早速、試乗時に私が感じたプラットフォームの完成度を確かめるべく、
ワインディングに繰り出すことにします。

それにしても、ベンツのワゴンが納車されたその足で
ワインディングを攻めに行く人もなかなかいないと思いますが。(笑)
路面がウェットなこともあり、軽く走ってハンドリングを確かめるだけにします。



うぉぉぉー!マジですかぁーーーー!(゜▽゜)

どうやらこれは予定を変更して、本気モードに切り替えなければなりませんね!
シートバックを立て気味にして、ハンドルを思い切り手前のポジションにセットし戦闘態勢を取りました。
走行モードは、スポーツプラスモードに切り替えてサスペンションを硬め、
アクセルレスポンスを機敏にします。



コーナーリング時のロールはかなり少なめで、接地感も安定感も素晴らしいです。
コーナー途中でアクセルをガバッと踏みこんでもプッシュアンダーが出るわけでもなく、
ノーズはぐいぐいインに入っていきます。
リアのスタビリティも大変余裕があり、安心してアクセルをワイドオープンに出来ます。

こりゃー面白い!
ベンツCクラスでワインディングを走るのがこんなに楽しいとは思いませんでした。
あんまり楽しいからコースを何度も往復しました。

車体剛性がありサスペンションストロークも十分あり、
コーナーリング途中の大きなギャップでも腰砕けにならないので安心感が絶大です。
ニュルで徹底的に鍛え上げられた車体はやっぱり伊達じゃないですね!

やっぱり買って良かった~~。(^ω^)
ワゴンでこの位だとすると、バランスの良いセダンやクーペだともっと凄いでしょうね。



2リッターターボの184psですが、思ったより俊敏に走れます。
と言うか、思ってたよりずっとパワフルだと感じました。アルミボディで軽いからかな?
通常走行でパワー不足を感じることはまず無いと思います。

Cクラスの愛車紹介を書きました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/687338/car/2170820/profile.aspx

参考・ニュルブルクリンクで開発中のCクラスの動画


6 件のコメント:

  1. 堰合さんついにベンツですか?
    あの辺で見かけたら付いて行きますのでぶっちぎってくださいませ。白の原付二種です。ベンツワゴンの1/10の価格ですが一応ブランニューのド新車デスヨ(^-^)

    返信削除
    返信
    1. Next MAXさんこんにちは。(^ω^)
      私がベンツを買うなんて夢にも思ってなかったですが、
      社運をかけた車体設計の凄さにすっかりやられちゃいましたね。(^-^;)
      今後ともよろしくお願いします。

      削除
  2. 社運をかけてたのですね��それにしても黒塗りのベンツは迫力有りまくりですね��
    この間道志道をNmax で往復して戻ってきたら、平均燃費が47.2㎞/㍑でした!カブかって思わずボケ突っ込みかましました(●^o^●)

    返信削除
    返信
    1. Nmaxって燃費凄いんですね。(゜▽゜)
      以前乗っていたフォルツァ250も32km/Lぐらいで走ってましたからね。
      最近のスクーターは燃費性能がいいです。

      削除
  3. フォルツァはアイドリングストップ付きのもありましたね。最近はビックスクーターはデカ過ぎ高過ぎ重過ぎのせいか、全然売れてないらしす。高速はクルマで走るし、通勤快速にはもて余すしでもっともですよ。で、原付二種のスクーターなのですが、この間の好燃費は、殆ど信号の無い一本道だからすね。普段は40㎞/㍑前後です。

    返信削除
    返信
    1. 私のフォルツァはアイドリングストップ無かったです。
      乗り心地が良くて大変気に入ってました。(^ω^)
      ここはベンツの記事なので、スクーター関係の話題は
      フォルツァの記事に返信してくださるようお願いします。(^-^;)
      http://yaplog.jp/sekiai/archive/244

      削除