2015年3月15日日曜日

KTM 200 EXCのヘルメットカメラ車載ビデオです。(^ω^)

馴らしが終わったのでパワーバンドに入れて走ってます。
2ストはパワーが急激に立ち上がるので、4ストと同じようにアクセルを開けると、
時々自分の限界スピードを超えてしまって焦ることがあります。(笑)
2ストの特性に早く慣れないといけませんね。


KTM 200 EXCはパワーバンドでオフロードを走ると凄く速いです。
道路でフルスロットルにしてもビックリするほどパワーがあるわけじゃないけど、
オフロードでの実用域での速さは素晴らしいです。

私の場合、完全にKTM 350 EXC-Fより速く走れます。
どうやら自分の扱えるパワーに上限があるみたいです。
350は60%しかアクセルを開けられない。200はフルスロットルに近い。
結局どちらも同じパワーで走ってる・・・。
それなら軽いほうが速く走れるってことらしい。(^-^;)

350はバイク主導でライダーが上手く操って走ってる感じ、
200は人間主導でバイクを振り回して走ってる感じがします。

あと、純正で履いている台湾MAXXISのタイヤですが、それほど悪くないです。
硬質路面・軟弱路面問わず普通に走れますね。

ただ、ブリジストンM203・M204の圧倒的な直進性やグリップ感と比較すると、
1割~1.5割ぐらいは性能が劣るように感じます。
ちなみに買うと値段も少々お高め。

まだほとんど減っていないけど、やっぱりブリジストン欲しいなー。
ウェットやサンドでの絶大な安心感と、
ホイルスピン中でも左右にブレない直進性が好きなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿