2015年2月15日日曜日

200ccオフロードレーサーと言う選択肢も

私はその昔DT200Rでモトクロスコースを走って楽しんでいましたが、
その当時から一般的な日本人には2ストの200ccの車格が一番フィットすると感じていました。

250ccだと大柄でパワーがありすぎますし、125ccではトルクが細いので
パワーバンドを外さないための半クラッチ等が必要になり、
速く走るためには意外にベテラン向けのバイクとなります。

私にとって一番理想的なのは、125の軽い車体に200ccの2ストエンジンを積み
公道を走れるオフロードレーサーなんです。

2ストが絶滅した今の時代にそんなバイク無いと思っていましたが、
実はKTMにありました! 200excです。(^ω^)


家から1時間ぐらいのKTMショップにあるようなので早速見に行ってみました。
重量99.5kgで200ccの2ストエンジン(推定39馬力)+ナンバー付きで公道OK!


かなりカッコ良いと思います。室内では結構大きく見えますね。
ちょっと起こしてみると「軽っ!」やっぱり凄く軽いですねっ。(゜▽゜)


ちなみにバッテリーとセルモーターが付いてこの重量です。


凄く欲しいけど・・・凄く高いですねぇ~・・・。(笑)


どうせすぐ傷だらけになるから中古車がいいんだけど、
こんな珍しいバイク、中古もなかなか出ないでしょうね。

じっくり検討してみます。(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿