2014年7月22日火曜日

オイルをロイヤルパープルに浮気してみた

高性能オイルはアムズオイルとロイヤルパープルが双璧をなしているらしいですね。
参考 http://www.poweraccel.co.jp/engineoil.html

私は家にある2台の車と3台のバイクのすべてに
アムズオイルを入れるほどのアムズファンですが、
今回はロイヤルパープルを試してみようと思いました。


KTM EXC-Fは一応レーシングマシンですし、エンジンには1L位しかオイルが入っていないので、
オイルには非常に過酷な条件であり普通のバイクよりも頻繁に交換する必要があります。
オイルの比較には調度良いですね。


ロイヤルパープルはヤフオクで少し安く買えるのがいいですね。
オイルの色は黒に近い紫でちょっとビックリします。(笑)
指で強くこすってみると、かなりツルツル感があり期待できますね。


早速走ってみましたが、エンジンフィーリングは凄く良いです。
エンジン内がしっかり守られている感じがして、
ギヤの入りも大変スムーズで嬉しくなりました。(^ω^)

ロイヤルパープルは大変良いオイルだと思います。
フィーリング自体はアムズオイルよりも少し良いように私は感じました。
問題は、どの位の期間このフィーリングが持続するかでしょうね。
もう少し走りこんでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿