ちょっと納得がいかないので、分解してグリスアップとともに調整することにしました。
ガタが出ないギリギリのプリロードに調整することが出来ました。
ついでに私のセブンのプリロードも調整することにしましょう。
この風景を見てください。どう見てもセブンショップの修理工場。(笑)
これだけ手をかけていると、らみいセブンも自分の車のように愛着を感じてくるものですね。
2台のセブンのオイル交換も行いました。(^ω^)
交換前にオイルフィルターに接続されているオイルホースの向きを確認。
ケーターハムは間違って逆向きに接続されていることがあるそうなので注意が必要です。
(逆向きの接続のまま、逆止弁付きのフィルターを使うとエンジンが焼き付きます!)
オイルフィルターを外し、少しセルを回してみて外側の穴からオイルが出てきたらOK。
もし、真ん中のネジが切ってあるパイプからオイルが出てきたら、
ホースを逆に接続し直さなければなりません。
オイルタンクを分解したところ、
底にヘドロのようなオイルの沈殿物が溜まっていたので綺麗に拭き取りました。
交換したオイルは、らみいさんが12本入り箱で買っておいた
バルボリン VR1 Racing 20W-50鉱物油です。一本あたり約574円。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/powerweb/valvoline.html
格安オイルですが、指でこすってみた感触ではとても滑らかだったので
値段の割にかなり良いオイルなのかもしれませんね。
私のセブンはチューンドBDRなので、格安オイルだとなんとなく心配なので
いつものようにAMSOIL Z-ROD 20W-50を入れました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-n2factory/am-zrf-qt/
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