2013年1月15日火曜日

プリウスG'sにスタッドレスを履かせた


昨日から各地で大雪になり、首都圏なんか大混乱になったわけですが、
私は直前にスタッドレスに交換していたのでセーフでした。(^ω^)


タイヤは中古のヨコハマ アイスガード iG30 195/55R16です。
ヤフオクを使えば、バリ山のスタッドレスを4本まとめて1万円とちょっとで買えるんですから、
いい時代になったものです。

ホイールもヤフオクの中古です。
フェラーリでお馴染みイタリアのスピードライン製レーシングホイール。
4本で2万5千円ぐらいです。

組み付けはいつものように手組みです。
セブンのSタイヤに比べれば、乗用車用のタイヤなんてコンニャクのような物なので、
サクサクっと組み付け出来ますね。(笑)


G'sにはゴールドのレーシングホイールも良く似合うと思います。


履き替えた日は天気も良かったので、
テストも兼ねてちょっとワインディングを走ってみたんですが、
それなりのハイペースでコーナーを走ってもキーキー鳴くことは無いし、
グニャグニャ感も無く、全然問題なくグリップします。

最近のスタッドレスって本当に性能が良くなっていますね。
ビックリしました。(゜▽゜)
ヨコハマタイヤは良いタイヤを作りますね。

2 件のコメント:

  1. ゴールドのホイールが良く似合っています。
    スタッドレス用でも妥協はしないといった感じですね。

    返信削除
    返信
    1. Ichiさん、どうもありがとうございます。(^ω^)

      白ホイールよりもちょっと小さく見えるんですが、
      立体感があって私もかっこいいと思います。

      重量はボルクレーシングTE37に比べるとかなり重いですね。(^_^;)

      削除