2012年7月1日日曜日

G SPORTS(G's)納車ぁぁ~! (゜▽゜)


やっとプリウスG'sが納車になりました。
かっこええ~。かっこええぞ俺のG's!(笑)


納車時に、あらかじめ買っておいた
16インチのTE37+ミシュラン・パイロットスポーツ3に交換してもらいました。

ノーマルのタイヤ・ホイールの重量を測ってみたところ
1本20kg位だと言うことが分かりました。
今回取り付けたTE37+ミシュランは1本15kgほどなので、
4本交換するとバネ下重量が20kgも軽くなった計算になります。


ディーラーから自宅まで50kmほど走って来ましたが、
ノーマルのプリウスG'sと比べると驚くほど乗り心地が良くなっています。
独特のゴツゴツ感がすっかり無くなって格段に上質感が増しました。
これは私が以前試乗して好感を持ったルノー・スポール
同等の素晴らしい走行フィーリングが得られたと思います。


走行安定性を犠牲にしないままこんなに乗り心地が良くなるなら、
G's以外のプリウスも全部この仕様にするべきじゃないかなぁ・・・?(^_^;)



ただし、インチダウンによりG's独特のキビキビしたスポーツ感は薄れますので、
乗り心地や上質感よりもスポーツフィーリングを重視する人は、
ノーマルの扁平タイヤの方が楽しいと思います。(^ω^)

ちなみに、今日の燃費はメーター読みで24km/L位でした。
んんーやっぱり燃費いいね。 満足満足。o(^-^)o

6 件のコメント:

  1. 町中で見るのとは違って、カッチョ良いです。
    なんで、全部これにしないのかなぁ?
    エコカーの側面を考えると、タイヤハイトはあんまり低すぎない方が良いですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。(^ω^)
      プリウスは大変良く見る車ですが、G'sは非常に珍しいです。
      白ホイールのプリウスG'sを近所で見かけたら手を振ってください。(笑)

      私もこっちのプリウスG'sのスタイルの方がずっと人気が出ると思いますね。
      あとノーマルのプリウスは、走ると車体がなんとなくユラユラして酔いそうになるんですが、
      G'sの場合は足回りがしっかりしているので安心感があって、
      インチダウンすれば乗り心地もノーマルプリウスより良好ですね。

      削除
  2. 初めまして(^^)
    かっこいいですねー!
    私も購入を検討しているのですが、高価なもので躊躇してます(^^;

    購入を検討されていた時の記事に載っていた赤色もインパクトあって素敵でしたね。
    オプション何を購入されたのかも参考にしたいので記事を楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. kichiさん初めまして~。(^ω^)
      プリウスG'sかっこいいですよね。

      燃費が20km/Lを軽く超えるので、
      買う時少々高くてもガソリン代が安く済むので助かっています。

      削除
  3. 初めまして
    G'sを購入予定です
    このブログを楽しみながら よく見せていただいています
    TE37がよく似合っていて素晴らしいです
    真似して(すいません・・・) 私も探しているところです
    履かれているサイズは 16×7.0 JJ 114.3 +33 でしょうか
    お分かりになれば教えてください
    今後とも楽しく読ませていただきます

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。(^ω^)

      該当ページにホイールの内側に貼られたラベルの写真を載せましたので、
      これを見ればホイールのスペックは分かると思います。
      是非御覧ください。
      http://sekiai.blogspot.jp/2012/05/te37.html

      削除