2012年3月18日日曜日

ル・マンで面白い車が走るらしい(゜▽゜)






このぶっ飛んだデザインのレーシングカーは「日産デルタウイング」と言います。
3輪車のように見えますが一応4輪車です。
ノーズ下にバイク用とも思えるような細い車輪が2つ入っています。


エンジンは日産1600cc4気筒ターボ300ps。
重量はなんと475kg。これは一般的なル・マンカーの約半分の軽さ!(゜▽゜)

床下でダウンフォースを発生させるデザインのため、ウイングがありません。


その形状から想像すると、
もの凄いアンダーステアになりそうな気がするけど、
ビデオを見るとダウンフォースも十分あるように見えますし、
ちゃんとコーナーをレーシングスピードで曲がれる車のようですね。(^ω^)

今年のルマンが楽しみです!


1 件のコメント:

  1. コメント有難うございます。
    ルマンのシーズンが始まったら、生中継が見れるサイトの情報なども書きますね。(^ω^)

    返信削除