2017年11月8日水曜日

NSR250R(MC21)の整備

まあ整備って言っても、カウルを外して
プラグ交換してエンジン周り磨いただけですけど・・・。(笑)



V型エンジンなのでタンクやエアボックスを外さないと、
上に向いているシリンダーのプラグが外せないので結構な仕事になります。(^-^;)



当時の技術者の情熱が沢山詰まったエンジン周りを眺めるのは、
感慨深いものがありますね。

世界一の性能を目指して魂を込めて作られたマシンは、
車でもバイクでも乗ればすぐ分かりますね。
それらは感動を覚えるほど素晴らしい乗り味を持っています。



早速、宮ヶ瀬湖までテスト走行に繰り出します。
プラグ交換して始動性が凄く良くなりました。(^ω^)
高回転まで回しても「パイィィーン!」と良く吹け絶好調です。



あと、キーシリンダー周りの文字が消えかけていたので、
ポスカで墨入れしてみました。(^ω^)



NSR250Rは本当に素晴らしいバイクだと思います!(゜▽゜)

世の中がエコと電気に一直線に進んでいるので、
これ以上の250ccバイクは今後も永遠に出てこない可能性があります。
今、NSR250Rを手に入れて本当に良かったと思います。(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿