2017年4月3日月曜日

スーパーセブン用バイクミラーアダプターを作ってみた

スーパーセブンのサイドミラーは、
ずっとレイヨットミラーを使っていたんですが、
セブンの大きなリアフェンダーが邪魔であまり後方が見えてませんでした。
それに、前の空力実験でフェンダースポイラーまで付けた
さらに見えなくなっちゃった・・・。(^-^;)

そこで、ミラーを変えることにしました。(^ω^)



アダプターは手作りです。
このアダプターを作っておけば、バイクの汎用ミラーが選び放題になります。



ミラーは贅沢にイタリア製バラクーダをおごってみました。(笑)
https://www.webike.net/sd/21325459/



取り付けは、フロントガラス熱線用の穴を利用しています。
しっかり取り付けるため、両面テープを併用。



このミラー、なかなかカッコいいと思う!(゜▽゜)



フェンダースポイラーの上から、後ろが良く見えます。(^ω^)

2 件のコメント:

  1. アダプター素晴らしい仕上がりですね。
    きっと需要がありますよ!
    バイクの尖ったミラーがカッコ良いかどうかは解りませんが、私だったら丸かオーバルのオーソドックスなミラーが良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。(^ω^)
      需要は多少はあるような気がしますが、
      フロントガラスを外す時はほとんどの皆さんブルックランズにするので、
      ステーでここの穴が隠れてしまうんですよ。
      http://www.witham-cars.com/wp2p/wp-content/uploads/2016/04/01b.jpg

      削除