2015年5月11日月曜日

Project CARSレーシングシミュレーター導入

ほんとに何年も待っていましたが、
ついにレーシングシミュレーターProject CARSが発売されました。(^ω^)

スチームのダウンロード販売で¥4,980です。
http://store.steampowered.com/app/234630/?l=japanese



グラフィックが凄いので本当に走っている感覚になりますし、
走っている時の満足感も十分あります。

コーナーリング中の車の荷重変化など挙動もかなりリアルなので、
これで練習してから走りに行けば、現実の車でも上手く走れるようになるはずです。
サーキット走行をしている方にとっても非常に有効な練習方法だと思います。

ただ、キーボードでは練習にならないのでハンドルコントローラーは必須ですね。
フォースフィードバック機能付きをおすすめします。
私はヤフオクで中古品を買いました。


もちろん一番のお気に入りはスーパーセブンです。
ぶつけるとちゃんとFRPノーズやボンネットが飛んだり、アルミパネルが凹んだりします。
どんだけ作りこんでるねん。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿