2013年6月8日土曜日

4連バキュームゲージ

アマゾンで、STRAIGHT 4連バキュームゲージを買いました。
ケース付きで10800円なら十分安いんじゃないでしょうか。
(ちなみにケース無しだと8800円です)


キャブの同調は自分の感覚を頼りに3ヶ月位ごとに調整しているので
それほどずれていませんでしたが、
今回はキャブ内部の2つのバタフライもスロットルシャフトをねじって
きちんと調整し直しました。
微妙なズレも4連バキュームゲージだと一目瞭然ですから大変便利ですね。


4連バキュームゲージ、とても気に入りました。(^ω^)
もっと早く買っておけばよかったです。

それに、4つのメーターを睨みながらキャブ調整を行なっていると、
いきなり凄腕のメカニックになったような気分になれます。
こんど趣味車の集まる宮ヶ瀬のパーキングに持ち込んで調整しようかな?(笑)

4 件のコメント:

  1. そそるなぁ。

    しかし、嵌りそうだなぁ。

    思案のしどころ。

    返信削除
    返信
    1. これはオススメですよ。(^ω^)

      エアクリーナーを外す手間も無いですし、
      全気筒が同時に見れるので同調を取るのが非常に楽になりますね。

      それに、これでキャブ調整するのは趣味としてなんだか楽しいです。(笑)

      削除
  2. いや〜愉しそうです。
    正しく趣味ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんな作業も趣味のうちなので、とっても楽しいです。(^ω^)
      出来れば仕事しないで、毎日こんなことばっかりやっていたいものです。(笑)

      削除