2013年5月15日水曜日

トライアル超初心者の練習風景2

近所の河原に高さ2メートルぐらいの盛土を見つけたので、
トライアル車で上がったり下がったりして練習しています。
とっても楽しいですよ。(^ω^)

斜度は各面45度位でかなり急に見えるのですが、
競技用トライアル車は簡単に上がってしまうことが判ったので、
難しくするため、わざと斜面の直前で一度スタンディングで
停止してから登ったりしています。


3 件のコメント:

  1. なんて楽しそうなんでしょう。上手く行くと思わず「クリーン!」 といいたくなりますね(^^

    サイクルモーターショウで、野外で本格的なデモと、出入り口そばでやっていた電動のトライアル車のデモを見たんですよ。「うわぁ、これは面白い世界だ」と感じました。
    影響され、自然の中でやるという茂木のトライアルの世界戦も見に行こうと思ったんですが、ツーリングの日程と被ったので今回はいけませんでした。ロードレースも面白いけど、トライアルも選手と一緒なって盛り上がれそうでいいですね。
    オフロードでほんと何でも遊び道具になっちゃいますね!

    返信削除
    返信
    1. 楽しいですよ~トライアル。(^ω^)
      もっと早く始めておけば良かったとちょっと後悔しています。(笑)

      私のバイクをお貸ししますので、BLAZEさんも是非乗ってみてください。
      見ているだけだと楽しさがあんまり伝わりませんからね。
      小排気量のトレール車でもトライアルっぽい遊びができますよ。

      電動のトライアル車はいいですね。
      トライアルは平和的なモータースポーツと言う雰囲気がありますから、
      電動トライアル車はイメージにピッタリだと思います。

      削除
    2. BLAZE2013年5月16日 22:47

      おおっ! 乗ってみたい(^^;
      ちょっと触れてみるだけでも、見方がグッと変わるように思います。
      ロードレースを見に行って、どれだけ大変なことか自分もレベルが低いながらにもやっているだけに、感動も大きくなりますよね。

      また、遊びに行かせて頂きます(^^

      削除