2012年4月9日月曜日

プリウスG SPORTS(G's)はどうかな?

電気で走る未来感覚が味わいたくてプリウスの購入を考えているんですが、
普通のプリウスは乗り心地重視のためなのか、
足回りが少々頼りないフィーリングだったのがちょっと気になっていました。

ステーションワゴン版のプリウスαの足回りは
普通のプリウスより少しだけしっかりしているので、
「買うならプリウスαかなー?」と考えていましたが、
最近プリウスにスポーツバージョンがあるのを知りました。
プリウスG SPORTS(通称G's=ジーズ)と言うらしいです。


アグレッシブな顔つきですね。(゜▽゜)
ノーズにあるエンブレムも外されて凄くカッコいいと思います。
バケットタイプのシートもかなり良さそうに見えます。



このスペシャルなプリウスはトヨタ純正カスタムカーで、
普通のトヨタ系デーラーで購入できる車です。
ほとんど知られていませんが・・・。(^_^;)

GAZOO Racingによってボディと足回りのチューニングがされていて
専用のエアロパーツやハイグリップタイヤとホイールも標準装備です。


補強材とスポット溶接増しにより車体剛性をアップしたスペシシャルボディに、
専用の強化サスでローダウン化されています。

詳細
http://toyota.jp/prius/gs/003_p_006/sp_equipment/index.html


インプレッションを見ると、まるで別物のしっかりした足回りで
フラフラせず直進性も良いらしいです。
これこそ私が望むハイブリッドカーかもしれません。(^ω^)

普通のプリウスより32万円高いみたいですが、その価値はあるように思います。


ただ、この車の情報があまりにも少ないです。(^_^;)

デーラーにも実車はありませんし、試乗車もほとんど無いのですが
お台場のトヨタ・メガウェブには試乗車があるみたいなので
日曜日に試乗に行って来ようと思います。(o^-^o)

インプレッション動画

0 件のコメント:

コメントを投稿