ジウジアーロ(イタルデザイン)のAZTECの積み込み作業中でした!
一生に一度お目にかかるかどうかの超レア車です。(゜▽゜)
スペックは、アウディの5気筒ターボ250psミッドシップの4WDです。
デザイン学校を卒業した頃にカーデザインの本で写真は見たことがありましたが、
まずこれが日本に存在したことに驚きましたし、
普通に中古車としてショップで売られていたことにさらに驚きました。(笑)
今までこの車はモーターショー用のコンセプトカーだと思っていて、
ナンバーが付いて公道を走れるとは思いませんでした。(^-^;)
フロントガラスは顔の周りを覆うように配置され、
まさに戦闘機のキャノピーのよう。(^ω^)
インテリアもジウジアーロの特徴が出ていて凄くかっこいい。
サイドにある謎の装置が付いたパネル群は、AZTEC(アステカ)時代の
石垣にインスピレーションを得たものと思われます。
私は以前コンセプトカーを制作する会社で働いていたことがありますから、
これをデザインして作る作業がどんなに大変なのかを良く知っています。
この車には、ジウジアーロさんの手によって加工された
彫刻的な造形がそこかしこにあり、
並々ならぬデザインに対する情熱を感じて深い感動を覚えました。
値段は怖くて聞けませんでしたが、もう売れちゃったみたいです。(^-^;)
動画はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿