tag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post410227396097499420..comments2023-05-09T22:02:23.242+09:00Comments on 実験工房クルマ部門: プリウス空力実験その2Sekiaihttp://www.blogger.com/profile/10590356745859485606noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post-24895222772471340112022-09-23T08:26:55.686+09:002022-09-23T08:26:55.686+09:00どうもありがとうございます。(^ω^)
アルミテープも良く効きますので、やってみると良いと思います。...どうもありがとうございます。(^ω^)<br />アルミテープも良く効きますので、やってみると良いと思います。<br />http://sekiai.blogspot.com/2016/11/c1.htmlSekiaihttps://www.blogger.com/profile/10590356745859485606noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post-2861885824310251662022-09-22T23:50:28.795+09:002022-09-22T23:50:28.795+09:00この検証は素晴らしいです。参考にさせていただきます!この検証は素晴らしいです。参考にさせていただきます!Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post-31008878722173433452021-09-18T12:16:42.952+09:002021-09-18T12:16:42.952+09:00フリードモデューロXって知らなかったんですが、カナードの部分が確かに似てますね。(笑)
ホンダはF1...フリードモデューロXって知らなかったんですが、カナードの部分が確かに似てますね。(笑)<br />ホンダはF1開発もしているので、ホンダアクセスさんが私のサイトを参考にしたということは無いと思いますが、最適解を求めると同じような形状に落ち着くのでしょうね。(^ω^)Sekiaihttps://www.blogger.com/profile/10590356745859485606noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post-71782969538540060242021-09-18T11:48:58.271+09:002021-09-18T11:48:58.271+09:00ホンダACCESSのフリードモデューロXはこのサイトからパクったのかも!
流石です。ホンダACCESSのフリードモデューロXはこのサイトからパクったのかも!<br />流石です。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post-59918342802980346822015-09-04T18:52:11.736+09:002015-09-04T18:52:11.736+09:00こんにちは~(^ω^)
Neoさんのエアロパーツ選定は、
ちゃんと空力がわかっている人のチョイスです...こんにちは~(^ω^)<br />Neoさんのエアロパーツ選定は、<br />ちゃんと空力がわかっている人のチョイスですね。流石です。<br /><br />私はお金をかけず最小限のパーツで最大の効果を狙っています。(笑)<br />カナードは素晴らしい効果がありますので是非取り付けることをおすすめします。<br /><br />カナードを車検対応にするには車体幅を変えないことと、<br />ネジやリベット留めにしないこと、フチに半径5mm以上のRが必要らしいです。<br />また、尖ったカナードはフチゴムを取り付ければ良いらしいです。<br />現在カーボンで流線型のカナードを自作中です。<br /><br />あと、プリウスG'sはトーアウトなので高速道路の直進性に難があるので、<br />1mm程度の通常のトーインに調整し直すことをおすすめします。<br />こちらを参考にしてください。<br />http://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/33859924/Sekiaihttps://www.blogger.com/profile/10590356745859485606noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post-77322784227162945152015-09-04T16:41:44.731+09:002015-09-04T16:41:44.731+09:00プリウスG'sに乗っている者です。
興味深く読ませていただきました。
僕のクルマは納車時...プリウスG'sに乗っている者です。<br /><br />興味深く読ませていただきました。<br /><br />僕のクルマは納車時に下記空力パーツを装着していました。<br /> ・リヤランプカバー(モデリスタ)<br /> 『サイドの空気整流目的』<br /> ・ブラックルーフガーニッシュ(モデリスタ)<br /> 『屋根上の空気整流目的』<br /> ・トップノットアンテナ(モデリスタ)<br /> 『純正アンテナの空気抵抗を減らし空気整流目的』<br /> リヤトランクスポイラー(TRD)<br /> 『後ろに流れる空気の整流目的』<br /><br />何もついていない状態の試乗車と比べたら、雲泥の差でしたね。<br />ダウンフォースによる直進安定性にタイヤのグリップ感も感じられました。<br /><br />自分のクルマにそれぞれのパーツをつけた部分に紙テープをつけてみて<br />試乗車にも同じ部分に紙テープをつけて走ってみて撮影したんです。<br /><br />紙テープの動きが全く異なっていて、パーツ装着だときれいになびきますね。<br /><br />今はフロント周りを検討していますが、カナードだと法にも抵触する懸念もあり<br />頭を悩ませています。<br /><br />86のカナードのようなゴムも考えています。<br /><br />あと、オーリスなどのエアロスタビライジングフィンの流用も検討する価値は<br />あるかと思います。<br />Neonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post-20107765079321726902015-08-29T18:14:44.624+09:002015-08-29T18:14:44.624+09:00Ichiさんこんにちは~。(^ω^)
スズキのKeiでもカナードは十分な効果があると思います。
スー...Ichiさんこんにちは~。(^ω^)<br />スズキのKeiでもカナードは十分な効果があると思います。<br />スーパーセブンのような特殊なデザインの車でも直進性が良くなりましたから、<br />おそらくどんな車でも良くなると思います。<br />ただの平たい板でもいいので、斜めに取り付けて高速道路を走ってみると面白いでしょう。Sekiaihttps://www.blogger.com/profile/10590356745859485606noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8784031591913441768.post-53964346029127147302015-08-29T15:32:15.651+09:002015-08-29T15:32:15.651+09:00このシリーズは興味深く拝見しております。
僕の愛車はスズキのKeiですが、長時間の高速道路ではハンド...このシリーズは興味深く拝見しております。<br />僕の愛車はスズキのKeiですが、長時間の高速道路ではハンドルの微調整で少し疲れます。プリウスとはだいぶ事情が変わると思いますが、参考にしつつ取り入れたいと思ってます。Ichi@smc93noreply@blogger.com